2006年10月12日 (木)

辛抱

今日は早めに寝よう

明日は早めに起きて洗濯干そう

家を何時に出よう

土曜日には掃除しよう

寝る前に食べるのやめよう

明日から仕事しよう

お金が無いからコレ買うの我慢しよう


・・・・という自分の中の約束事が、ことごとく破られてしまうのですが

何でもっとキッチリ生活出来ないんだろう。

自分に甘過ぎ。

誰かの目があって、だらしないと思われたくないというのがあって初めて

かろうじて動けてるのか・・・・それ以外の自分は披露できない。

ホントに誰かに注意して欲しい。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

机に向かわない日々

意欲がない

のでは全然なく、むしろその逆で

なのに取り掛かるまでのこの腰の重さは何故なのか

どう表現すればいいのか分からずにいたけど

ある学者さんの言葉にヒントをもらった


仕事のやり初めというのは集中できないもの

成果が上がらない

時間をロスする

「集中しなきゃ」

「上手くやらなきゃ」

と誰もが思っていて

「もしそう出来なかったら」

という不安が集中力を欠如させているからだ


費やした時間分、成果が表れないと嫌だ

出来ないことに幻滅したくない

と、やってもないうちから考えてる

テレビ見て笑ってたって誰かといたって

始めないうちはどうせ逃げられないのにな

| | コメント (524) | トラックバック (59)