2006年9月12日 (火)

大人計画フェスレポート

若者ぶって往復夜行バスで大人計画フェス行ってきました。

8日 21:00姫路発

9日 6:00新宿
   9:00~20:00フェス
   22:30新宿発

10日 7:00姫路着

・・・・という強行スケジュール。

夜行バスは意外と寝れるし体もあまり痛くならないということは分かったけど

フツーに疲れるので今後はないと思います。(せめて片道だけにする)

060910234556

帰ってきて自分の足見たら

くるぶしも土踏まずも無くなって

記念に写メ取りたくなる程病的にむくんでいた。

当日は暑くて・・・暑くて・・・暑くて・・・(×100)

何が印象的だったかというと暑かったことで

今まで行ったどんな夏フェスよりも暑った!

並んだ!待った!

最近涼しくて、天気予報も曇りだったので帽子も日焼け止めも

持って行かなかったから地獄です。

建物内にいることが多いと踏んでいたのに外のイベント見てる方が

多かったというのも計算外。

なんか、愚痴ってるだけみたいですけど、楽しみましたよ!

有料イベントのチケットは一切手に入らず、先着順のイベントも

出遅れて入れずでしたがそれ以外は大体網羅できたと思います。

当日のレポートです。

ただのメモなので興味がない人は読み飛ばして下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "大人計画フェスレポート"

| | コメント (436) | トラックバック (6)

2006年6月12日 (月)

かくれんぼレポート

11日、全日本かくれんぼ大会出場してきました。
場所が兵庫県・湯村温泉ということで前日から旅館に泊まって旅気分です。
夕方散歩&翌日の下見がてら「荒湯」という高温が湧き出てる場所で
名物の玉子を浸して10分で出来る温泉玉子を食べました。美味しかった!
地元の人はここで野菜を持ってきて茹で放題なんですよ。ここに住みたい。

Arayu_1

翌日、早起きして温泉に入り、メイド服に着替えてチェックアウト。
相当場違いだったけど旅館の人は「あ、出るの?」という感じで普通だった。
歩いてたら街の人も普通に声かけてくれる。

かくれんぼの最中は必死過ぎてあまり写真が取れなかったんですが
集合場所に行くといろんな人が。

続きを読む "かくれんぼレポート"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

おさかな天国

鳥取・境港の妹の所へ行ってきました。車で片道休憩込みで3時間弱?

往復とも1人で運転して行きは雨だし帰り夜だし疲れました。足むくみ過ぎ・・・。

鳥取と兵庫県は隣接してるけど境港は限りなく島根なんだ!遠いよ。

どうせなら玉造温泉にでも行きたかった。

境港はその名の通り、漁港なんでおさかなが新鮮です。

2夜連続寿司を食べました。寿司っても回る寿司とスーパーで買った寿司ですが。

でも境港の回る寿司をなめちゃいけません。

すぐ側で取れたのが出てくるからとにかく新鮮!

生タコの吸盤が3㎝位あったりアジはプリプリで中トロも回る寿司じゃありえない美味しさ。

カワハギの肝の軍艦とかアワビとかも普通にあるし車エビとか、もう最高です。

そしてスーパーの鮮魚コーナーの充実加減ったらありません。魚が輝いているワ・・・。

いろんな魚介がさしみ用にできる新鮮さで並んでる。

地元民にはこれが普通なんでしょうが、こんな贅沢なことは無いよ!

そんなこんなでたらふく食って帰りました。

ああ・・・また限界ギリギリまで胃が痛くなるほど食べてしまった。

実は最近食欲が止まらなくて、帰ったらまずパンやお菓子で腹ごしらえして

晩御飯も食べて寝る10分前にシュークリーム2個とか(それで軽く3キロ位は太りまして)

常に消化活動が行われてるので胃を休ませるためにプチ断食やろうかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (1)