2006年11月 6日 (月)

ブログ引っ越しました

あまりにスパムコメントが多く、有料版でないと良い拒否機能が無いようなので

元に帰ります。

お手数ですがブックマークしていただいてる方は新たに登録

よろしくお願いしますm(__)m

新しい日記→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/

| | コメント (103) | トラックバック (308)

2006年10月23日 (月)

秋の味覚

友人にナスと平茸をいただきました。美味いね~!

秋はやっぱり美味しいものがいっぱいだ!

週末、下関にフグ食べに行きます。身分不相応なこの計画。

メンツは母・私・妹・姪っ子の身内ばかりの女4人旅・・・・しかも車で。

この中で段取りする人間は私しかいないわけで。

ま。いいけど自分の好きなように計画出来るから。

ウチは家族旅行ってものをしない家庭で、たぶん里帰りとか以外では記憶がない。

このメンバーで行くのも一生ないかも知れないので楽しんできます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Myojoが発売中ですが、実は手違いでモノローグが抜けてる箇所がございます。

いつもと勝手が違うんだからもっと配慮すれば良かったと後悔というか反省というか。

変な感じあったら申し訳ありません。

私が読むとやっぱ抜けてるんですけど支障なく読めるみたいですので

(それも悲しい話ですが;)よろしくお願いします。

| | コメント (21) | トラックバック (30)

2006年10月20日 (金)

デジカメ

ついにデジカメ購入致しました!

水に濡れて壊れたと思われた先代は何日か経つと動くようになったのですが

電源が3回に1回入らなかったりしまして。

ネットで評判良さそうなunidenコレを・・・・500万画素でも1万円台前半ですよ。

最近はメーカーにこだわらなければ安いのいっぱいありますけど

安いのに高級感出そうと下手に頑張ってるヤツより

潔く無駄を省いてチープな感じのこれが逆に気に入り完全に見た目重視です。

061018010924

それで早速。

Uni_00131

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・いやぁ今週はチクチクしてたわ。

細かいことでいちいち人に一言物申したくなってはすっこめた。

「自分はこう思う」っていうのを回りくどくチクッとする言い方をつい思い付いてしまうのだ。

おおぅ、いかん。裏甘夏・・・・。

私はこんなに気になるのに人にとっては大した問題じゃないのがもどかしい時ってある。

それを伝えたいんだけど、ただ意見として言ったとしても怒ってると思われると

空気悪くなるだけ損なのでやめとく。

ま、他に気を取られればどうでもよくなってるような些細なことでチクチクしていたのだ。

きっと女子週間前のせいね・・・・。

| | コメント (427) | トラックバック (3)

2006年9月 6日 (水)

ワ~オッ

大変怒っております!

最近友人宅にドロボー入って「怖いわー」って話してたばかりだったんですが

今朝、車出そうとしたらこんなことになってました。

隣人の車も同じことになってました。

060906164606

位置的にも明らかに内側から鍵を開けるために破られてる・・・・!

高価なものは何一つ乗ってないので何も無くなっていませんでしたが・・・・

それにしてもよりによってこんな日に限って大雨・・・・濡れ放題。onz

警察に被害届け出しにいったら、雨で流れて指紋取れないというし。

私の記憶の限りでは物の位置が違ったりというのもなかったので

だぶん後部座席のひざ掛けの下を見られた程度だろうということで

器物破損だけで処理されました。

何か積んであると思うと狙われるらしいので皆さんも気を付けて下さい。

犯人見つかることはないでしょう。

私も保険使う用に被害届け出しただけなので端から期待はしてません。

去年事故って廃車にした時の教訓があるので車両保険に入ってましたが

まさか使うことになるとはねぇ・・・・

今週はいっぱいいっぱいなので来週まで修理屋さんに行けないので

それまでアナーキー車です。

でも最近の車は割れてもそんなに飛び散らないようになってるんですね(感心)

じゃなくて!

ちっくしょーー!!

アホんだらボケカスいっぺん死んでこい!!!!!

| | コメント (479) | トラックバック (5)

2006年8月16日 (水)

市民プール

妹夫婦&姪っ子と市民プールに行きました。

今日までお盆休みって人が多いのもあってかすごい人だった。

十数年ぶりに行ったけどけど、子供の頃はめちゃくちゃ面白くていつまででも

テンション高く遊んでいられたのに2時間もいたらもういいやって感じです。

「造波プールに今から波が起こります」という放送で

みんなそのプール集まってきて、まるで芋の子を洗う状態になるのは

昔と変わらなくて懐かしかったなぁ。

姪っ子はこういうプールは初めてだと思うけど喜んでましたわ。

途中で震えてましたが(おしっこか?!)

昼過ぎには切り上げてきましたが、それでも気だるくて体に熱がこもった感じ。

そういうのもまた子供の頃の夏休みの町水泳の帰りみたいで懐かしい。

でもやっぱり夏は好きだけど海水浴とかそういうのは着替えが面倒なので嫌いです。

| | コメント (393) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

落としもの

マンションの掲示板の横に こんなものが



050503231835

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

港にて

波止場で花火を楽しむという、夏の若者っぽいことをしました。楽しかった!

花火を乗せているのは、船を繋いでおく、若大将あたりが片足かけて

ポーズを取ったりするアレです。

高い所に置くといくらか派手に見えていいみたいです。

060805214614

海風がひたすら生ぬるく、海からの水蒸気で周りが霞む程の湿気でした。

| | コメント (393) | トラックバック (3)

2006年7月30日 (日)

花火大会

昨夜は地元の海上花火大会。

自分の部屋からも見えますが友人宅で鑑賞しました。

友人の手料理とビールと花火、夏はいいねぇ~~~。

Hanabi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

日常彼是

就業間際に取った電話が運悪くクレーム。

北海道のオッサンだったが方言がカワイク、あんま怖くないけど

なかなか切ってくれず一方的に喋られ続けて結局小1時間無駄だった。

昨日サイゼでネームしてたら、となりのオバサン3人組がひたすら

旦那の文句とパート先の人の文句を喋り続けていた。マシンガントーク。

いやー、世の中の人ってよく喋るものだな~。

それに比べ私って無口ぃ~。

(喋り相手がいないというウワサ)

ところで「下北サンデーズ」は周囲の芝居友達とかが食い付いてそうだと思った。

私も食いついた。

しかし、話作ってる最中ってドラマを純粋に見れないのは私だけなんでしょうか?

上手く表現出来ないけど分解してしまうというか。外装より構造が気になるみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

部屋Cafe

↓の7月1日の日記みたいなことを呟いても始まらないので考えた。

やはりここは形から。

私は喫茶店の方が集中できるけど、そうそう行きたくない。

というわけで、今まで布団置き場&洗濯物置き場と化していた和室を

キレイサッパリ片付けて勝手にCafe化してみました。

作業机だけ持ち込んで布っ切れをテーブルクロスにして音楽はボサノバ・・・・

生活感のあるものは一切持ち込まず好きな雑貨だけ置く・・・・

仕事だけど仕事めいた物もなるべく置かないようにして・・・・

ここは、どこかのカフェなんだ!という錯覚を起こさせる感じで。

(注:床は畳だが)

模様替えしてる暇あったらいくらか仕事もはかどっただろうに、

という自己ツッコミは置いときまして。

でもホントに。コレはいいかも知れません。

求めてた孤独感があっていい感じです!!

でもこの部屋北向きなので涼しいけどクーラー無いから真夏は閉店ですだぶん。

作らないのに買ってしまう編み物本を見るのが気分転換↓

060709171103

今日はなんか小洒落た日記を書いたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧