2006年9月 2日 (土)

チャーリーとチョコレート工場

まず、こんなに楽しい気分にさせてくれる映画を作ってくれて

ありがとうティム・バートン!と言いたい。

オープニングからエンドロールまで隅から隅までド真ん中。素敵過ぎ。

4日連続で見た。なんかもうあの人達の歌が耳について離れないワ・・・・。

Poster

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月23日 (水)

パイレーツ・オブ・カリビアン

Jack

そんなワケで早速レディースデーにジャックスパロウさんに会いに行きました。

(去年コケて靭帯を切った映画館だったので同じ場所通る時なんか緊張した。)

ややネタバレあり感想文。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン"

| | コメント (63) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

デップ祭

他の映画観ようと思ったのに公開が終わってて「パイレーツ・オブ・カリビアン」は

どうかなと見てみる気になったのですが第1弾を見てからにしようと思ってDVD借りた。

そもそもレンタルしようと思ったのも他に借りたいものがあったからで

そのついでだったのですが、さらについでに他のジョニー・デップを見てみようと

「シザーハンズ」も借りた。なぜに今シザーハンズなのか?

今ならたぶん「チャーリーとチョコレート工房」とかが妥当だろうに。

DVDといえば私はプレーヤー持ってなくて、もっぱらビデオしか借りませんが

最近じゃDVDしか置いてないのとかあって仕方なくパソコンで見ます。

ヘッドホンしたらテレビでビデオ見るより音がキレイで迫力あることを発見。

初めてDVD借りた時借り方が分からず、ケースの中身抜いてレジに持っていくのを

空のケースごと持って行って「中身がないと貸し出し中なんです」と言われ

赤っ恥をかいたことがあります。

そういうわけで感想文。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "デップ祭"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ハウルとゲド

この前観た「ハウルの動く城」と今日観た「ゲド戦記」の感想。

ゲド戦記これから観るつもりの人はネタバレにご注意下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "ハウルとゲド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

トリック2

昨日見ました。

一応ネタバレ注意で。

続きを読む "トリック2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

嫌われ松子

レディースデーだったので「嫌われ松子の一生」見てきました。

(間宮兄弟見たいけど神戸まで行かないと見れんのです・・・。かもめ食堂も見たい。)

やたらとミュージカルでした。

下妻物語の方が好きだと思いました。

どうやら私は「友情!」「勧善懲悪!」みたいな分かりやすいのがいいらしい。

アレは深キョンのお洋服見てるだけでも楽しかったしねぇ。

とはいうものの、松子は5~6箇所ウルっときて1回は完全に涙流してたオレ。

そこまで暗くもないし泣かせようとする映画じゃないとは思うんですが

最近自分のツボが意味不明です。(歳か?)

じゃ結局十分堪能してんじゃないかって感じですよ。

どうもワクワクする方が面白くて泣けるのはそうじゃないという気がしてしまって。

それにしても中谷美紀はどんなみすぼらしい格好しても美しい中谷美紀だ。

映画館出るときに気が付いたけどこの映画R-12指定だったんですね。

確かにエグい場面ありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

安楽椅子探偵・解決編

おはようごさいます。



うっわ~マジでか?!当たるわけねえ!!


という第一声。

犯人が登場しても、後でまたどんでん返しがあるんだと最後まで信じられなかった。

それはルール違反ないんじゃないの?!って思った人いっぱいいると思うけど

実際当たる人がいるんだからアリなんだ・・・・アリなんだよ・・・・

コレくらい裏かかれなきゃマニアは物足りないのかも知れません。

すっごいなー応募が19000通もあって完璧な正解61人・・・正解率0.003%って!

賞金が50万て、正解した人皆にあげてもいいと思う。昔は100万だったのに。

ちなみに自信満々だった私の解答は全応募者の中で一番多い答えだったという

庶民の域を超えられないワタクシだったのでございます。

やっぱり簡単な答え過ぎたみたいです。あ~恥ずかしい。

じゃ、仏野ルナに話しかけに行ったとき持ってたのは携帯じゃなくて

無線とかマイクとかだったんか。考えてみれば仕事中に私用の携帯持ってたら

怒られるわな。「風邪気味の声」も苦しい推理?

衣笠が犯人でも説明付くと思うんだけど・・・・とまだちょっと未練が^^;


いやいやでも、外れたけど解決編も楽しかったです。

前作以外真剣に見てなくて(オマケに出題編だけ見て忘れてたとか)覚えてないので

過去のDVDが欲しいと思う今日この頃。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ワクワクドキドキ

フヒ~・・・本日の仕事終了。でも今から深夜の仕事。(ゲンコー)すげー眠い・・・・

でも私は今日1日安楽椅子解答編が楽しみで仕事中そのことばっかり考えてました。

のめり込んだらまっしぐらのヲタク気質が久々に・・・・!

今、コレについて語れといわれたら細かい推理を夜明けまで語れますよ。

2時間の推理ドラマで1週間楽しみ続けてる、なんて安あがりな女なんだろう。

まあ、私の答えは完璧なものではないと気が付いてしまったので賞金は諦めてます。


でれでは解答編後に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

安楽椅子探偵の話ばかりで

放送されない地域もあるし見てないとワケ分からんでしょうが

私は熱くなってしまってるので!

旋風が起きてますよ!

応募してしまいました!

その気なかったけど、フツーに話が面白かったのでBGM代わりに 毎日流してたら

「コレってこういうこと!?」というのに気が付いたりしてテンション上がったので

本気で犯人見つけることにしたんです。

とはいえ、いざ考えてみると全員疑わしいし、消去法で考えても1人には絞れないし

動機があるかどうかで考えても推測でしかないし最後には人相で決めそうになる始末。

「たぶんこの人」っていう答えは絶対間違ってるから応募しても無駄だしなー

やっぱ無理か・・・・と思いきや!




あっ!!!!!



コイツだコイツ!!!



絶対コイツ!!!!!




って人がいた!!


でもね~。

今までの安楽椅子探偵って応募が8000人いたら犯人名当てる人が10%位で

犯人特定の理由までとなると1%程度。

私の答えがホントに合ってるとしたら結構簡単な答えに思えて。

でもこの人以外に理由が見つからないので決めました。

答え当てても賞金50万貰えるのは抽選ではなく「一番エレガント」な解答だった人。

なんとか400字にまとめたものの、時間もなかったし国語力も微妙。

書きたくても削った箇所が実は重要で、余計な文を加えたりしたかも知れない。

ビミョー・・・・エレガントと違う・・・・エレガントってなんじゃらほい?

勿体無い!折角分かったのに!キィィィ~~!!

ってここまで書いといて外れてたら笑ってください。

自信満々なだけに恥ずかしい^^ゞ

まあ、このブログ見てなおかつ安楽椅子見た人いなさそうですが・・・・。

でも単純に面白いし魅力的な役者さん達でしたよ。ディレクター役の人とか。

もう応募も締め切ってるので私の解答を載せます。

解答編は金曜の時効警察の後なので一応ネタバレ注意で隠します。

続きを読む "安楽椅子探偵の話ばかりで"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

ミステリ好き

安楽椅子探偵、仕事しながらだったので細かい場面は見れてないけど

リアルタイムで見てその後ビデオでもう一回見た。全員怪しい・・・・。

火サスや土ワイを好んで見る子供でした。

コナン君のミステリーツアーに本気で行こうとしてました。

でもやっぱり一回行ってみたいのはコレとかなんです。いつか行くぞ!

:::::::::::::

追記

深夜トリック2の再放送やってたからこれも見た。こういう流れはなぜか続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧