2006年8月18日 (金)

熱闘

熱いね!高校野球が!(私だけか・・・?)

1イニングに8点入っても逆転されるもんかね?

押し出しでサヨナラのピンチにさらされるピッチャーとか

自分だったらプレッシャー大き過ぎて「投げられません」と監督に言いたい。

あと最後のバッターとかも辞退したい。

今日は我が地元、東洋大姫路が駒苫とやって惜しくも負けました。

今の田中くんならあんまり怖くないなと、早実の斉藤くんより全然打てそう、と

組み合わせで当たったとき思ったんですが残念だー。

準決勝になってくると夏も終わりだなーと寂しくなります。

甲子園ネタもこの辺で。

| | コメント (414) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

スポーツ話

会社普通にあったけどブラジル戦を明け方バッチリ見てしまいました。

当然負けたけど良かったと思う。ゴール入って「おおっ!」って思えたし。

(あんな余裕に強いチームに勝てても申し訳ない・・・奇跡っていうよりウソ臭い^^;)

テレビなんかで選手に聞こえもしないのに大画面の前に集まって必死で応援する人や

ゴールの瞬間泣き出してたりする女の子とか映ってたりするのを見て

必死過ぎて冷めてしまう一方、自分の周りに「え?いつどこの国とやるの?」

くらい無関心な人もいて、それぞれだなって感じです。

興味ない人の前であんまりサッカーサッカー言ってると普段サッカーの「サ」の字も

言わないくせにとバカにされそうだ・・・・。

私は野球シーズンなら「ドラマの放送時間がずれてムカつく」という女子の気持ちより

「中継するなら試合の最後までしろよ」というオッサンの気持ちの方が理解できるんですが

興味のない人はさぞかしつまらないんでしょうねぇ。

ウィンブルドンも始まります。私は見ますよ。スポ根好きなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

Wカップ

子供の頃「キャプテン翼」読んでたおかげなのか、日本戦以外も楽しめます。

先日のオーストラリア戦は友人宅でサッカーやってる友人の旦那の解説付きで観ました。

オーストラリアのユニフォームのエンブレムがファンシーなカンガルーとエミューで

「あんな戦う気なさそうなマークなのにガンガンぶつかってくるのねー。」

「さすがラグビー強い国。」とか関係ないことを言いながら観てました。

応援する真剣さが足りなかったんだろうか?

メディアでは「まだ希望はある」って一応言ってるけど、予選リーグの1試合目で

負けたチームが決勝トーナメントへ進めたのは長い歴史の中で1度だけなそうな。

あのポルトガルでさえ今回予選リーグ突破したのが40年ぶりって・・・!

本当はそんな甘くないのに日韓で通過出来たもんだから皆贅沢になってるんだねぇ。

無理だ!もう絶対無理!!

そんなこと言いつつワタクシは日本チームを応援しています。

明日(今日)も友人宅で観ます。(ワールドカップに乗じてワーワー言いたいだけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)