« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

秋の味覚

友人にナスと平茸をいただきました。美味いね~!

秋はやっぱり美味しいものがいっぱいだ!

週末、下関にフグ食べに行きます。身分不相応なこの計画。

メンツは母・私・妹・姪っ子の身内ばかりの女4人旅・・・・しかも車で。

この中で段取りする人間は私しかいないわけで。

ま。いいけど自分の好きなように計画出来るから。

ウチは家族旅行ってものをしない家庭で、たぶん里帰りとか以外では記憶がない。

このメンバーで行くのも一生ないかも知れないので楽しんできます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Myojoが発売中ですが、実は手違いでモノローグが抜けてる箇所がございます。

いつもと勝手が違うんだからもっと配慮すれば良かったと後悔というか反省というか。

変な感じあったら申し訳ありません。

私が読むとやっぱ抜けてるんですけど支障なく読めるみたいですので

(それも悲しい話ですが;)よろしくお願いします。

| | コメント (21) | トラックバック (30)

2006年10月20日 (金)

デジカメ

ついにデジカメ購入致しました!

水に濡れて壊れたと思われた先代は何日か経つと動くようになったのですが

電源が3回に1回入らなかったりしまして。

ネットで評判良さそうなunidenコレを・・・・500万画素でも1万円台前半ですよ。

最近はメーカーにこだわらなければ安いのいっぱいありますけど

安いのに高級感出そうと下手に頑張ってるヤツより

潔く無駄を省いてチープな感じのこれが逆に気に入り完全に見た目重視です。

061018010924

それで早速。

Uni_00131

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・いやぁ今週はチクチクしてたわ。

細かいことでいちいち人に一言物申したくなってはすっこめた。

「自分はこう思う」っていうのを回りくどくチクッとする言い方をつい思い付いてしまうのだ。

おおぅ、いかん。裏甘夏・・・・。

私はこんなに気になるのに人にとっては大した問題じゃないのがもどかしい時ってある。

それを伝えたいんだけど、ただ意見として言ったとしても怒ってると思われると

空気悪くなるだけ損なのでやめとく。

ま、他に気を取られればどうでもよくなってるような些細なことでチクチクしていたのだ。

きっと女子週間前のせいね・・・・。

| | コメント (427) | トラックバック (3)

2006年10月12日 (木)

辛抱

今日は早めに寝よう

明日は早めに起きて洗濯干そう

家を何時に出よう

土曜日には掃除しよう

寝る前に食べるのやめよう

明日から仕事しよう

お金が無いからコレ買うの我慢しよう


・・・・という自分の中の約束事が、ことごとく破られてしまうのですが

何でもっとキッチリ生活出来ないんだろう。

自分に甘過ぎ。

誰かの目があって、だらしないと思われたくないというのがあって初めて

かろうじて動けてるのか・・・・それ以外の自分は披露できない。

ホントに誰かに注意して欲しい。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

お芝居やってます。

11月末の公演に向けてお芝居のお稽古始まってます。

たま~に、担当さんが覗きにいらっしゃるので声を大にしては言ってませんが。

(前回、完全にそっちに気を取られていたため反省を込めて。)

二の舞にならないよう、ちょっと手伝うだけにしようかなと・・・・

本気でそう考えてたんですけど、出るとしてもちょい役で、と思ってたんですけど

結局なんだかんだで出ますよ。

やっぱり稽古始まると懐かしい顔にあったりして、本読みは楽しかったりして

いつの間にか完全に「やっぱコレだね!」なんて思ってたりしているので

ゲンキンなものです。


今回は(も?)コメディーっぽい?コメディーですか?

コメディーのつもりで読んでますけど・・・・?

今は徐々に台本が配布されつつの立ち本読み。配役の正式発表は明後日ですが

絶対自分がならないと思う役を読むのは気楽で愉しい。

(調子乗って読んでたら「落語家」と呼ばれ「古今亭春菊」という名前をいただく。)

まあ、私はもうガチで「あんたコレ」って決定してるっぽい役があるんですが

4回目にしてやっと・・・・!余裕持って遊べるかも・・・・!

今まで技術の無さに加えて、付き抜けてない自分がいたけど

今度こそ楽しむことに徹します。

今回の私のテーマは



自由~~!!!

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2006年10月 5日 (木)

キレイ~神様と待ち合わせした女

2000年初演で去年再演の松尾スズキ氏の初ミュージカル、去年バージョン。

見に行こうと思って行かなくてやっとDVD見ました。

Kirei 幼い頃に誘拐され、暗い地下室で10年過ごしたケガレ。

逃げ出して地上へ出ればそこは戦場だった。

大人になった彼女は地下室での大切な忘れ物を思い出す。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "キレイ~神様と待ち合わせした女"

| | コメント (246) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »