« 大人計画フェスレポート | トップページ | キレイ~神様と待ち合わせした女 »

2006年9月28日 (木)

戸田さん

先月取材した件のお仕事情報。

10月23日発売のMyojoのとじ込み付録漫画で

女優の戸田恵梨香さんの話を描かせていただきました。

取材を元に実在の人物の話を作るってのはなかなか無いことで

自分勝手に話を膨らまし過ぎてもウソになってしまうし

聞いたままの話を並べても漫画にならないしで

そのバランスを取るのが難しかったです。

でもご本人の話すエピソードは面白かったので、その点は楽だったかも。

又聞きですが戸田さんも「そのまんまですよー。」と喜んでくれたようですし。

実は誰に読まれるより本人の反応が一番気になったりして(^^;

実物はもちろん美少女で、それでいて近寄り難い感じはなくて

たくさん喋ってくれる親しみやすい方でした。

そうは言ってもその美しい目でジッと見られると緊張するんだって!

ウチの担当さんも緊張して見とれてしまって話聞けなかったとか言って

後で反省してました(笑)

普通の感覚を持った女の子なんだけど、しっかりしてて

それが堅苦しい感じじゃなくて周囲の人に好感持たれてるんだなって思いました。

ただカワイイだけじゃ芸能界のお仕事はやっていけないんだわー。

そういうのが漫画で出せてたらなと思います。

そんなこんなですっかり私は身内の気分でこれからテレビ見ます。

戸田さんにとってはこれからもたくさんの仕事していく中での一つに過ぎないでしょうが。

余談ですが「みょーじょー」と聞いて「Myojo」より「明星」が頭に浮かんだ

そんな世代の私なんです。

|

« 大人計画フェスレポート | トップページ | キレイ~神様と待ち合わせした女 »

コメント

うらやましいー戸田恵梨花ちゃん好き!
発売が楽しみです!
ひっさびさにみるなぁアイドル雑誌。
もちろん私も『明星』世代・・くどうしずかとか載ってた

投稿: さく | 2006年10月 2日 (月) 19時08分

ひかるげんじとかおとこぐみとかね!
今はかつーんの時代ですよ!

ウチの漫画にはほとんど美少女出ないというのに・・・。
似せるつもりがウッカリ自分の絵になってしまうわぃ。

投稿: あまなつ | 2006年10月 3日 (火) 00時58分

マジで! 取材したんやぁ! すげーっ! あっ、だからノブタ出てきたんやぁ?? バイバイセコー笑 納得。 まぁまぁ、お体に気をつけて頑張りませう。・・・いけるねぇ笑 

投稿: tomoyuki | 2006年10月 3日 (火) 15時11分

バイバイセコーってそうやったなぁ。
初め無意識やったんやけど。
そうか・・・だからか・・・・。

投稿: あまなつ | 2006年10月 5日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/3620772

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田さん:

» tramadol [tramadol]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 13時25分

» muzoboz1957 [muzoboz1957]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 05時15分

« 大人計画フェスレポート | トップページ | キレイ~神様と待ち合わせした女 »