« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

戸田さん

先月取材した件のお仕事情報。

10月23日発売のMyojoのとじ込み付録漫画で

女優の戸田恵梨香さんの話を描かせていただきました。

取材を元に実在の人物の話を作るってのはなかなか無いことで

自分勝手に話を膨らまし過ぎてもウソになってしまうし

聞いたままの話を並べても漫画にならないしで

そのバランスを取るのが難しかったです。

でもご本人の話すエピソードは面白かったので、その点は楽だったかも。

又聞きですが戸田さんも「そのまんまですよー。」と喜んでくれたようですし。

実は誰に読まれるより本人の反応が一番気になったりして(^^;

実物はもちろん美少女で、それでいて近寄り難い感じはなくて

たくさん喋ってくれる親しみやすい方でした。

そうは言ってもその美しい目でジッと見られると緊張するんだって!

ウチの担当さんも緊張して見とれてしまって話聞けなかったとか言って

後で反省してました(笑)

普通の感覚を持った女の子なんだけど、しっかりしてて

それが堅苦しい感じじゃなくて周囲の人に好感持たれてるんだなって思いました。

ただカワイイだけじゃ芸能界のお仕事はやっていけないんだわー。

そういうのが漫画で出せてたらなと思います。

そんなこんなですっかり私は身内の気分でこれからテレビ見ます。

戸田さんにとってはこれからもたくさんの仕事していく中での一つに過ぎないでしょうが。

余談ですが「みょーじょー」と聞いて「Myojo」より「明星」が頭に浮かんだ

そんな世代の私なんです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年9月12日 (火)

大人計画フェスレポート

若者ぶって往復夜行バスで大人計画フェス行ってきました。

8日 21:00姫路発

9日 6:00新宿
   9:00~20:00フェス
   22:30新宿発

10日 7:00姫路着

・・・・という強行スケジュール。

夜行バスは意外と寝れるし体もあまり痛くならないということは分かったけど

フツーに疲れるので今後はないと思います。(せめて片道だけにする)

060910234556

帰ってきて自分の足見たら

くるぶしも土踏まずも無くなって

記念に写メ取りたくなる程病的にむくんでいた。

当日は暑くて・・・暑くて・・・暑くて・・・(×100)

何が印象的だったかというと暑かったことで

今まで行ったどんな夏フェスよりも暑った!

並んだ!待った!

最近涼しくて、天気予報も曇りだったので帽子も日焼け止めも

持って行かなかったから地獄です。

建物内にいることが多いと踏んでいたのに外のイベント見てる方が

多かったというのも計算外。

なんか、愚痴ってるだけみたいですけど、楽しみましたよ!

有料イベントのチケットは一切手に入らず、先着順のイベントも

出遅れて入れずでしたがそれ以外は大体網羅できたと思います。

当日のレポートです。

ただのメモなので興味がない人は読み飛ばして下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "大人計画フェスレポート"

| | コメント (436) | トラックバック (6)

2006年9月 6日 (水)

ワ~オッ

大変怒っております!

最近友人宅にドロボー入って「怖いわー」って話してたばかりだったんですが

今朝、車出そうとしたらこんなことになってました。

隣人の車も同じことになってました。

060906164606

位置的にも明らかに内側から鍵を開けるために破られてる・・・・!

高価なものは何一つ乗ってないので何も無くなっていませんでしたが・・・・

それにしてもよりによってこんな日に限って大雨・・・・濡れ放題。onz

警察に被害届け出しにいったら、雨で流れて指紋取れないというし。

私の記憶の限りでは物の位置が違ったりというのもなかったので

だぶん後部座席のひざ掛けの下を見られた程度だろうということで

器物破損だけで処理されました。

何か積んであると思うと狙われるらしいので皆さんも気を付けて下さい。

犯人見つかることはないでしょう。

私も保険使う用に被害届け出しただけなので端から期待はしてません。

去年事故って廃車にした時の教訓があるので車両保険に入ってましたが

まさか使うことになるとはねぇ・・・・

今週はいっぱいいっぱいなので来週まで修理屋さんに行けないので

それまでアナーキー車です。

でも最近の車は割れてもそんなに飛び散らないようになってるんですね(感心)

じゃなくて!

ちっくしょーー!!

アホんだらボケカスいっぺん死んでこい!!!!!

| | コメント (479) | トラックバック (5)

2006年9月 2日 (土)

チャーリーとチョコレート工場

まず、こんなに楽しい気分にさせてくれる映画を作ってくれて

ありがとうティム・バートン!と言いたい。

オープニングからエンドロールまで隅から隅までド真ん中。素敵過ぎ。

4日連続で見た。なんかもうあの人達の歌が耳について離れないワ・・・・。

Poster

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »