« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

江戸にて

ちょっくら江戸に行ってきました。

コーラスとは別口の企画モノの漫画のお仕事を1本させていただくことになり

その取材で都内のハウススタジオでやってる雑誌の撮影現場にお邪魔しました。

ハウススタジオって初めて知ったんですが、撮影用に一軒家を丸ごとオサレに

改装してレンタルしてる、カフェみたいな感じのお家でした。

本棚の本が発砲スチロールだったり開かない窓あったり住めそうで住めない。

Tokyo_0011

そこである若手女優さんの雑誌用の写真撮影を明子姉さんの様に

草場の影から見学して、その後のインタビューに参加させていただきました。

やーもう緊張した!

基本、ライターさんが話をすすめて下さるので聞いてメモるのみだけど

最後に「あと何かあれば」と話をふられてもロクに出て来ない・・・・

ちょっと自分のへタレぶりに後になって後悔してます・・・・

もっと色々話せれば良かった・・・・。

タレントさん、マネージャーさん、編集さん、カメラマンさん、カメアシさん

スタイリストさん、ヘアメイクさん・・・当たり前だけど皆さんプロなのだわー。

それぞれ違う仕事プロの人たちが集まって1つのモノを創るんだなと思って

引き受けたからには私もプロの仕事をしなくてはと

身が引き締まる思いでございます。

詳しく書きたいのですがこんな零細ブログでも勝手に公表するのは

どうなのかと思うので予告が出るまではやめておきます。

ただこれだけは言いたい!カワイイのなんのって。わたしゃメロメロです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談Ⅰ

泊まったビジネスホテルは、レディースルームってヤツで

女子に嬉しいアメニティとか置いてあったのですが

部屋にイオンスチーマーがあったので調子に乗って2回もやった。

(ホントは週3~4回って説明書に書いてあったけど。)

いいなぁ、コレ。欲しい。

でもたぶんあっても自分の性格ならすぐ面倒になってやらないんだろうなぁ。

余談Ⅱ

資料になればと現場とか街並とか写真とったのに、帰る間際になって

カバンの中のペットボトルの水がこぼれてデジカメが写らなくなりました。

ドキドキものでしたがウチに帰って充電し直してからとにかくデータだけでも

パソコンに読み込ませようとやってみました。

どうにか・・・読み込んだ・・・・。

ただ液晶画面はもう写らないようです。うわーん!!!

余談Ⅲ

ナチュラルローソンに売ってた500ml400円の水を飲んだ。

美味しいかどうかはよく分からないけど、やたらスルスル体に入っていく気がした。

| | コメント (90) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

パイレーツ・オブ・カリビアン

Jack

そんなワケで早速レディースデーにジャックスパロウさんに会いに行きました。

(去年コケて靭帯を切った映画館だったので同じ場所通る時なんか緊張した。)

ややネタバレあり感想文。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン"

| | コメント (63) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

デップ祭

他の映画観ようと思ったのに公開が終わってて「パイレーツ・オブ・カリビアン」は

どうかなと見てみる気になったのですが第1弾を見てからにしようと思ってDVD借りた。

そもそもレンタルしようと思ったのも他に借りたいものがあったからで

そのついでだったのですが、さらについでに他のジョニー・デップを見てみようと

「シザーハンズ」も借りた。なぜに今シザーハンズなのか?

今ならたぶん「チャーリーとチョコレート工房」とかが妥当だろうに。

DVDといえば私はプレーヤー持ってなくて、もっぱらビデオしか借りませんが

最近じゃDVDしか置いてないのとかあって仕方なくパソコンで見ます。

ヘッドホンしたらテレビでビデオ見るより音がキレイで迫力あることを発見。

初めてDVD借りた時借り方が分からず、ケースの中身抜いてレジに持っていくのを

空のケースごと持って行って「中身がないと貸し出し中なんです」と言われ

赤っ恥をかいたことがあります。

そういうわけで感想文。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "デップ祭"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

熱闘

熱いね!高校野球が!(私だけか・・・?)

1イニングに8点入っても逆転されるもんかね?

押し出しでサヨナラのピンチにさらされるピッチャーとか

自分だったらプレッシャー大き過ぎて「投げられません」と監督に言いたい。

あと最後のバッターとかも辞退したい。

今日は我が地元、東洋大姫路が駒苫とやって惜しくも負けました。

今の田中くんならあんまり怖くないなと、早実の斉藤くんより全然打てそう、と

組み合わせで当たったとき思ったんですが残念だー。

準決勝になってくると夏も終わりだなーと寂しくなります。

甲子園ネタもこの辺で。

| | コメント (414) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

市民プール

妹夫婦&姪っ子と市民プールに行きました。

今日までお盆休みって人が多いのもあってかすごい人だった。

十数年ぶりに行ったけどけど、子供の頃はめちゃくちゃ面白くていつまででも

テンション高く遊んでいられたのに2時間もいたらもういいやって感じです。

「造波プールに今から波が起こります」という放送で

みんなそのプール集まってきて、まるで芋の子を洗う状態になるのは

昔と変わらなくて懐かしかったなぁ。

姪っ子はこういうプールは初めてだと思うけど喜んでましたわ。

途中で震えてましたが(おしっこか?!)

昼過ぎには切り上げてきましたが、それでも気だるくて体に熱がこもった感じ。

そういうのもまた子供の頃の夏休みの町水泳の帰りみたいで懐かしい。

でもやっぱり夏は好きだけど海水浴とかそういうのは着替えが面倒なので嫌いです。

| | コメント (393) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

サヨナラ甲子園

サヨナラ甲子園

また来年〜

| | コメント (355) | トラックバック (41)

まだまだ甲子園

まだまだ甲子園

| | コメント (11) | トラックバック (0)

続・甲子園

続・甲子園

早実×桐蔭が始まりました。

| | コメント (722) | トラックバック (2)

続・甲子園

続・甲子園

阪神園芸の水まき。

| | コメント (458) | トラックバック (1)

続・甲子園

続・甲子園

日本文理のブラスバンド上手い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

甲子園

着いた。

| | コメント (391) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

落としもの

マンションの掲示板の横に こんなものが



050503231835

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

復活の部活

真夏に1人手芸部が復活・・・汗たらしながら編みました。

夏物の糸なのに暑苦しい。

Ami_0091

| | コメント (393) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

ウルトラりらっくす

山奥のアロママッサージ屋さんに再び行きました。

山奥なので冬の間は凍結して行けなくて、春になったら行こうと

言ってたのが伸びに伸びて今日です。

ここがもっと近かったら月イチくらいで行きたい位なんですが

街で同じ位の施術内容のは料金高くて

試してみて下手だったらガッカリなのでなかなか開拓する気にならず。

マッサージ中に顔の上に掛けてくれる布に吹き付けるオイルの香りを

3種類の中から先に嗅がせてもらって好きなのを選ぶのですが

その時選ぶ匂いは自分が今足りなくて求めている匂いで

後で聞いた話によれば、私は「瞑想」とか「沈静」効果のあるヤツを選んでて

落ち着くことが必要な、興奮状態なんだそうで?

頭がいろんな事に働いてる時って、精神的にいい状態な気がするけど

案外焦りだけ先走って何も解決しなかったり、イライラしたり

いいことばかりじゃないのかも。何事にもメリハリが大事なのだわ。

そんなこんなで沈静されて来たハズの私でしたが、帰ってきてから

劇団の方々とビアガーデン&カラオケ行ってまた興奮状態に・・・・;

ビアガーデンって7~8年ぶり位だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

港にて

波止場で花火を楽しむという、夏の若者っぽいことをしました。楽しかった!

花火を乗せているのは、船を繋いでおく、若大将あたりが片足かけて

ポーズを取ったりするアレです。

高い所に置くといくらか派手に見えていいみたいです。

060805214614

海風がひたすら生ぬるく、海からの水蒸気で周りが霞む程の湿気でした。

| | コメント (393) | トラックバック (3)

頭痛

日曜日の深夜から変な頭痛が続いてましたが、やっと治ってきて良かった。

後頭部を細い棒の先で頻繁にムギギッと刺されるような・・・。

ハズせない用がある時だけ薬飲んだけど効いてるような効いてないような。

ゲドも多少イライラしながら観てた気がします^^;

でもそれ以外は元気で、だるいとかしんどいとか全くなかったので

「コレが偏頭痛というものなのか?」

と、頭痛持ちの友に聞いてみたら

「冷房のせいかなんかと違う?偏頭痛なら寝たら楽になるで」と言う。

家では冷房つけないし、会社もかなりクールビズでちょっと動くと暑いくらいだし

寝たら楽って、痛くてよく寝れなかったんだわさ。

ということは偏頭痛でもないのか。

さすがに病院いくことも考えようと思いましたが、昨日は午後から休みで

家でぼんやりして頭を激しく動かさないようにしたらかなりいい感じに治まった。

暑くてのぼせていただけかも???

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

甲子園、初日から大阪桐蔭×横浜なんて、もったいないな~。

今年も行けたら行きます。ただとはいえ、もう外野は勘弁です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 2日 (水)

ハウルとゲド

この前観た「ハウルの動く城」と今日観た「ゲド戦記」の感想。

ゲド戦記これから観るつもりの人はネタバレにご注意下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "ハウルとゲド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »