« 部屋Cafe | トップページ | お仕事は楽しく »

2006年7月14日 (金)

日常彼是

就業間際に取った電話が運悪くクレーム。

北海道のオッサンだったが方言がカワイク、あんま怖くないけど

なかなか切ってくれず一方的に喋られ続けて結局小1時間無駄だった。

昨日サイゼでネームしてたら、となりのオバサン3人組がひたすら

旦那の文句とパート先の人の文句を喋り続けていた。マシンガントーク。

いやー、世の中の人ってよく喋るものだな~。

それに比べ私って無口ぃ~。

(喋り相手がいないというウワサ)

ところで「下北サンデーズ」は周囲の芝居友達とかが食い付いてそうだと思った。

私も食いついた。

しかし、話作ってる最中ってドラマを純粋に見れないのは私だけなんでしょうか?

上手く表現出来ないけど分解してしまうというか。外装より構造が気になるみたいな。

|

« 部屋Cafe | トップページ | お仕事は楽しく »

コメント

私も食いついた。もちろん。
・・・けど、実は放送が始まるまで完全に忘れてた。いやん。

随所に演劇ネタがちりばめられてて、違う楽しみ方もあったよ。
ケラさんが出てきた時はテンション上がったぜ!ていうか本人役かよ!
ナイロンの役者さんけっこう出てたし!

古田新太が小劇団について厳しく批判してるとこあったでしょ?
あの人がああいうことを言うとものすごく説得力あるなーと、妙に関心しちゃったよ(笑)

構造が気になるかぁ・・・作り手さんならではの感覚やね、これは。

投稿: くん | 2006年7月14日 (金) 23時11分

やっぱり?見てないわけないと思いました^^
私は予備知識無くてたまたまテレビつけたらやってただけだけど。

演ったことなかったら一風変わったキャラの濃い青春ドラマとして
観るんだろうな~と思うと、特に古田さんの苦言なんて響かないんでしょうね。

何か、上手いキャラ表現の仕方とかキレイな状況説明とかに
関心がいったりする。
くんちゃんもストーリーより「あ、ここ上手いな」とかって思わん?
たぶんそれも出るの含めて作り手だからだと思います。

投稿: あまなつ | 2006年7月16日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/2652722

この記事へのトラックバック一覧です: 日常彼是:

« 部屋Cafe | トップページ | お仕事は楽しく »