« 日常彼是 | トップページ | 花火大会 »

2006年7月27日 (木)

お仕事は楽しく

日記の間隔が開いてしまいました。

話作ってました。

終わりました~!!!

まだ描かせてもらえるか分かりませんけど一件落着。

春に描いてから、お芝居をやってる間に考えてた話が

中途半端になってしまって結局パスしてしまって

何してんだと自分でもモヤッとしつつ

でも次までには時間がたっぷりあるからじっくりやろう!

と思っていたらあれよあれよと時間が経ち

「5月末に出します」

「6月中旬には出します」

「7月頭には出します」

と再三ウソをつき続け、やっと第1稿FAX出来たのが先週の話。

口だけ番長のレッテルはとっくに貼られてると思われます(反省)

でも言ってる時は本気でそう思ってるんですがねぇ。

私はFAXがないので出来た後バイパス飛ばして実家に帰って

送ってるのですが、この前はその為だけに午前3時半に実家に侵入する

という怪しい行動を・・・。

1年半ぶりに新しい話で、「桜~」の途中から担当してもらってる

現担当さんとも本格的にやっていくことになるので

新たな気持ちで頑張ろうとは思っていましたが、思いのほか

気持ちが遠ざかっていて戻ってくるのに時間がかかりました~~~。

逆に時間が有り過ぎたのがいけなかったのかも知れない。

自分のやろうとすることが何もかもしょーもなく思えてみたり

1回全部白紙に戻してみたり、現実逃避してみたり

時間がなけれはそんなこと考える余裕もないのですが。

でもギリギリになってきて、こうと決めてからはやってて楽しいのです。

こういうのは昔の方がよくあった気がします。

寝ることや食べることに執着心が無くなるくらいに集中できるコト、

単に仕事だからやらなくちゃ、ではない

他に好きな事はあってもこれほどパッションが燃えるものはないなと

あらためて思いました。

この勢いでまた遠ざからないうちに他のネタ繰って貯金作っとく

べきなのでしょうが・・・・それが出来ない性分で。

いや~それにしても夏ですね。

自分の中では昨日で梅雨は明けたと思ってます。

今年はクーラー1度もつけてませんけど割と毎日快適です。

何か快調。クーラーつけないのがいいのかな?

|

« 日常彼是 | トップページ | 花火大会 »

コメント

そうなの!あの、方向性が見えた瞬間。
パズルのピースがカチッとはまったようなあの瞬間に
脳内麻薬がどっさり出るのですよね(>_<)ノ
うん。でもその脳内麻薬が出てる内には
次に取りかかれず、別の事にそれを費やしてしまうのも
すんごくわかります(異常に掃除に凝っちゃったり…ね…)

投稿: おか | 2006年7月30日 (日) 01時56分

麻薬が出てこない時は掃除も料理も何もかも適当になって
部屋の中も心の中もすさむんですよね。

投稿: あまなつ | 2006年7月30日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/2830611

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事は楽しく:

« 日常彼是 | トップページ | 花火大会 »