« 大人計画フェスティバル | トップページ | 嫌われ松子 »

2006年5月29日 (月)

おさかな天国

鳥取・境港の妹の所へ行ってきました。車で片道休憩込みで3時間弱?

往復とも1人で運転して行きは雨だし帰り夜だし疲れました。足むくみ過ぎ・・・。

鳥取と兵庫県は隣接してるけど境港は限りなく島根なんだ!遠いよ。

どうせなら玉造温泉にでも行きたかった。

境港はその名の通り、漁港なんでおさかなが新鮮です。

2夜連続寿司を食べました。寿司っても回る寿司とスーパーで買った寿司ですが。

でも境港の回る寿司をなめちゃいけません。

すぐ側で取れたのが出てくるからとにかく新鮮!

生タコの吸盤が3㎝位あったりアジはプリプリで中トロも回る寿司じゃありえない美味しさ。

カワハギの肝の軍艦とかアワビとかも普通にあるし車エビとか、もう最高です。

そしてスーパーの鮮魚コーナーの充実加減ったらありません。魚が輝いているワ・・・。

いろんな魚介がさしみ用にできる新鮮さで並んでる。

地元民にはこれが普通なんでしょうが、こんな贅沢なことは無いよ!

そんなこんなでたらふく食って帰りました。

ああ・・・また限界ギリギリまで胃が痛くなるほど食べてしまった。

実は最近食欲が止まらなくて、帰ったらまずパンやお菓子で腹ごしらえして

晩御飯も食べて寝る10分前にシュークリーム2個とか(それで軽く3キロ位は太りまして)

常に消化活動が行われてるので胃を休ませるためにプチ断食やろうかと思っています。

|

« 大人計画フェスティバル | トップページ | 嫌われ松子 »

コメント

そうそう!私も鳥取・島根行った時、回転寿司のネタのよさに驚いた!うらやましい。
島根の居酒屋は、地元のどこよりうまかった!地方チェーン店なのに。なのであの土地おいしい思い出でいっぱいです。また行きたい。
うんうん、食べすぎちゃう時期って来るよね~やばいの。ほんと断食考える(笑)

投稿: さく | 2006年5月30日 (火) 22時57分

同じのを都会で食べようと思ったらどんなに高価なことか。
でもあそこは畑の土の成分が砂地なので野菜類は兵庫のが美味しいらしいです。(妹談)

投稿: あまなつ | 2006年5月31日 (水) 22時41分

Hello, nice site look this:
http://sitemapkk0.kk31--aa.info/ sudoku www.dell.com supplies work at home singer sewing machine [url=http://sitemapkk8000.kk31--aa.info/]sudoku[/url] [url=http://sitemapkk10000.kk31--aa.info/]www.dell.com supplies[/url] [url=http://sitemapkk12000.kk31--aa.info/]work at home[/url] [url=http://sitemapkk14000.kk31--aa.info/]singer sewing machine[/url]

End ^) See you

投稿: Leonardo | 2006年11月 7日 (火) 03時18分

Hello, nice site look this:
http://sitemapkk10000.kk31--aa.info/ medicare.com .m deluxe checks ithaca college [url=http://sitemapkk8000.kk31--aa.info/]medicare.com[/url] [url=http://sitemapkk10000.kk31--aa.info/].m[/url] [url=http://sitemapkk12000.kk31--aa.info/]deluxe checks[/url] [url=http://sitemapkk14000.kk31--aa.info/]ithaca college[/url]

End ^) See you

投稿: Alan | 2006年11月13日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/1993101

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな天国:

» おさかな天国 [子供の遊び・文学いろいろ]
おさかな天国おさかな天国(-てんごく)は、全国漁業協同組合連合会(全魚連)中央シーフードセンターのキャンペーンソングとして製作された楽曲である。1991年に全国のスーパー、百貨店などの鮮魚店コーナーのキャンペーンBGM用に同センターが井上輝彦に作詞、柴矢俊彦(元ジューシーフルーツのギターリスト)に作...... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 20時50分

« 大人計画フェスティバル | トップページ | 嫌われ松子 »