« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

嫌われ松子

レディースデーだったので「嫌われ松子の一生」見てきました。

(間宮兄弟見たいけど神戸まで行かないと見れんのです・・・。かもめ食堂も見たい。)

やたらとミュージカルでした。

下妻物語の方が好きだと思いました。

どうやら私は「友情!」「勧善懲悪!」みたいな分かりやすいのがいいらしい。

アレは深キョンのお洋服見てるだけでも楽しかったしねぇ。

とはいうものの、松子は5~6箇所ウルっときて1回は完全に涙流してたオレ。

そこまで暗くもないし泣かせようとする映画じゃないとは思うんですが

最近自分のツボが意味不明です。(歳か?)

じゃ結局十分堪能してんじゃないかって感じですよ。

どうもワクワクする方が面白くて泣けるのはそうじゃないという気がしてしまって。

それにしても中谷美紀はどんなみすぼらしい格好しても美しい中谷美紀だ。

映画館出るときに気が付いたけどこの映画R-12指定だったんですね。

確かにエグい場面ありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

おさかな天国

鳥取・境港の妹の所へ行ってきました。車で片道休憩込みで3時間弱?

往復とも1人で運転して行きは雨だし帰り夜だし疲れました。足むくみ過ぎ・・・。

鳥取と兵庫県は隣接してるけど境港は限りなく島根なんだ!遠いよ。

どうせなら玉造温泉にでも行きたかった。

境港はその名の通り、漁港なんでおさかなが新鮮です。

2夜連続寿司を食べました。寿司っても回る寿司とスーパーで買った寿司ですが。

でも境港の回る寿司をなめちゃいけません。

すぐ側で取れたのが出てくるからとにかく新鮮!

生タコの吸盤が3㎝位あったりアジはプリプリで中トロも回る寿司じゃありえない美味しさ。

カワハギの肝の軍艦とかアワビとかも普通にあるし車エビとか、もう最高です。

そしてスーパーの鮮魚コーナーの充実加減ったらありません。魚が輝いているワ・・・。

いろんな魚介がさしみ用にできる新鮮さで並んでる。

地元民にはこれが普通なんでしょうが、こんな贅沢なことは無いよ!

そんなこんなでたらふく食って帰りました。

ああ・・・また限界ギリギリまで胃が痛くなるほど食べてしまった。

実は最近食欲が止まらなくて、帰ったらまずパンやお菓子で腹ごしらえして

晩御飯も食べて寝る10分前にシュークリーム2個とか(それで軽く3キロ位は太りまして)

常に消化活動が行われてるので胃を休ませるためにプチ断食やろうかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

大人計画フェスティバル

・・・に行くことにしました!!!

大人計画が廃校になった中学校を丸々借りて学園祭をやるのです。

メンバーさんスタッフさんの企画が体育館や教室で目白押し。祭りだ祭りだ~。

なんせ東京なもんでコレに乗ってくれそうな人いないし何より貧乏なんで諦めてたけど

友達が誘ってくれたんです。で、諦めたくせにすぐノリ気になった。

で、もう夜行バスで行っちゃう!十代の頃デズニーに行った時乗ったきりで・・・

大丈夫かご老体・・・・いやでも交通費が倍違うしね!

早朝東京に着いて、朝10時から夜8時までフェス満喫して帰りはさすがに新幹線?

でも最終8時半だしな。最後までいれるのは帰りも夜行バスにするしか。

どの道また日帰りなことは間違いない。

頑張ろ。

一番の目的はグループ魂in体育館~体調のすぐれない女子は見学~だけど

チケット取れる可能性低いでしょうねぇ。

あと良々の落語とか~「純喫茶マンハッタン」にも是非行こう!

とりあえず多摩市がどこにあるのか知ることから始めてみよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

絵日記作りました

1ヶ月程前に世の中で一番安いと思われるペンタブを購入していたのですが

面倒で開けてもなかったですけど、ちゃんと使ってみようと思いました。

仮にも絵を描く人間のサイトに絵が一個もないのもアレなので

この際タブの稽古も兼ねて絵日記を作りました。

さらにこの際練習にもなるので皆様からの絵のリクエストにお答えしようと思います。

期限はありません。私が飽きるまでです。1件も無いかも知れませんが・・・^^;

まだまだヘタクソなのでコッソリやりますので興味のある方だけこっそりドウゾ。

絵日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

親目線

先日、入社して丸1年と丸2年の若い男性社員くん2人が同じ日に退社しました。

私は違う部署なのであまり関わりなかったけど、先月その話を聞いた時

「何で同じ日やねん?!アンタら仲良しクラブか?」と思ってしまったよ。

彼らは同じ部署。そりゃそれぞれに事情もあるだろうけど一度に2人いなくなって

残った他の人の大変さとか考慮してもうちょっと何とかならなかったのだろうか?

そういうのがすごい割り切れるんだなードライだなーと思った。

でもウチの会社って男の子の新卒社員ってホントに辞めていく。

私が推測するには

*確かにあんまり見通し明るい業界じゃない。

*営業ならともかく内勤でパート社員と変わらない仕事内容でやりがいもないかも。

でも悪いけどそれは1年2年じゃ分からん話ですよ。

パート社員よりゆっくり休憩取ったりして気楽そうに見えたのに。


で、この話を友人S宅で2人でなぜか熱くなって話した。

「毎日会社行ってるだけで給料が貰えて保険もあってラッキーなことなのに!」

「他にしたい仕事がないなら「金稼ぐための手段」と割り切れよ。

他で好きな事出来て好きな物買えて好きな場所へ行けるのも仕事してるから、って。」

「2流大学(予想)でも親が必死で働いて出してくれて、やっと就職してくれたと思ったら

1年や2年で辞めるなんて親はどう思うことか」

「何となく適当な会社受けて内定貰えた所に就職してやっぱり何か違うって思うのは

分かるけど、どこ行ったって不満は出るのにな。」


いやいや何だろう・・・・いつからこんなに母親目線?

この件については私も最初に就職した会社を3年弱でギブアップしたので

実は偉そうに言えませんのよ^^;

何分かった風なこと言ってるんだ私は。

でもね~その時には分からないんです。

自分がどんなに恵まれていて甘やかされていたのか。

そのくせ不満だらけで、またそれを主張したがった。

私の場合、正社員で仕事しながら漫画家目指すのがしんどくてって言うのが

自分の中の正統な理由で、要はその会社が嫌だっただけなのさ。

結局また働き出してバイトかけ持ちしてみたり演劇やってみたり・・・って

今思えば別に時間的には出来てたんです。ハイ(汗

まあ彼らも将来、勿体無いことしたと気が付いても戻りたいとは思わないでしょう。

結局決めるの自分だし、いろんな事試して経験を経て・・・

人生は模索の連続なのヨ・・・いくつになってもね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

偲ぶ会

土曜はママン’Sデー前日なんでオカンに希望の品を買ってやり

夜は先週の公演を偲ぶ会(反省会)でした。

※なぜ「しのぶ会」かというと劇中に出てきた会であり、終わったことを惜しむ会という意味で皆こう呼んでいた。

反省会とは名ばかりの、要するに人に借りていた物を返却したり、本番のビデオ観たり

飲んで食う会なのですが。

1週間も経つとさすがに泣かないし、キス魔にもならなかったわさ^^;

ビデオ観てみて、初めて「こんな風になってたんかー」と思う所が多くあった。

そして、改めて他の演者の方々のパワーに感心したのです。

3ヶ月楽しかった!

全く同じキャストでまた・・・っていうのはもう絶対無いと思っていたけど

いつかその可能性も無きにしもあらず的な話も飛び出したので

それは代表の心意気次第ってことで期待しておきます。

翌日は久しぶりに丸々1日正しい休日ということで、明るいうちから岩盤浴へ行って

昼寝して晩御飯も館内で食べて何だかんだで5時間粘りました。

劇団関係も終了、疲れもすっかり取れ明日から頑張るど!!

・・・と言いたい所だったですが岩盤で疲れ取れたのか?逆に疲労?

いや体は癒されたとは思うけど、元の生活が始まると思うとなんとなく覇気が無い感じ。

ま、ある程度下がったらまた上がってくるでしょう。

楽しいばっかりじゃなくて仕事とかウチの事とか、向き合う期間もないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

脱力感・・・

舞台が無事終わり翌日は出社だったので起きられるか心配だったけど

あんな疲れてたのに目覚ましが鳴る2時間も前に目が覚めた。

寝る体力もないとはコレか?と思った。足にオモリが付いてるみたいに重い。

なんとか1日仕事して今日は休みを取っていたのでひたすらゴロゴロしました。

寝てばっかでごはん1食しか食べなかった。食べることすら面倒だった(汗

何にもヤル気が起きないし、まだダルいけど明日から元の生活に戻さないとね。

はぁぁぁ~~~・・・終わった後のこの感じが嫌なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

おマヌケ

昼の仕事はカレンダー通り。

夜のバイトもそうだと思っていて、前に貰った年間カレンダーにはそう書いてあったし。

だから行った。だけど休みだった(爆)

どうやら9連休に変更になったようだ。先週水~金曜休んだから知らんかったよ。

いや、その日以外にも絶対連絡とか貼り紙とかあったはずなの見逃してたんだと思う。

今日なんてめちゃくちゃ行きたくないのにやっと重い腰を上げて行った私は

洗濯した制服だけロッカーに置いて帰ってきました。

うーん、明日もホントに休みなんかな?

今日がメーデーだから今日だけ休みとかじゃないだろうな?

電話で確認してから行こう・・・

でも休みで良かった。なんか、警報で休校、みたいな嬉しさがある。

(連絡網回ってこなくて登校しちゃった的な無駄さ加減もある)

これで他の事がちょっとでも進められる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »