« さくら | トップページ | 稽古場日誌・その4 »

2006年4月 9日 (日)

誕生V!

神戸でいつもよりちょっぴり豪華なランチを食べ、セレクトショップで

春物を見て回って目の保養・・・ふふふ久しぶりに女子っぽい!女子っぽいぞワシ!!

日付変わって本日9日はワタクシの誕生日なので友にプレゼントを買って貰いました。

毎年お互いの誕生月に今欲しい物をリクエストして得した気分を味わうという企画。

車と部屋と実家とバイトのロッカーの鍵がいつもカバンの中でジャラジャラしていて

もうずっと、いつか買おう・いつか買おうと思っていたキーケースにしました。

小物は派手な色使いが好きで、ルルギネスのがごっつ可愛くて良かったけど

予算オーバー・・・・結局シビラのにしました。が、やっぱりカラフルだった。。。。

春は明るい物が多くてホント、楽しい気分になりますです。

そして夜、劇団友にもキャミと靴下セットを貰いました。

助かります!活用させていただきます!アリガトゥ~ウ!!!

060409003513

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

神戸帰り、私が乗っていた電車に人が飛び込んでお亡くなりになりました。

急ブレーキでしばらく車内にきな臭い匂いがして。

こんなことも毎日どこかで起こっていて珍しくもなくなってる昨今。

今まで何度か人身事故の影響で待たされたことはあるけど

「遺体を安置しました」だの「警察の現場検証」だの具体的車内アナウンスは

初めてだったので「想像してしまうからやめて~」と友人と言ってたんですが

説明する車掌が動揺してて噛み噛みなのが不謹慎にも笑えてしまった。

でも、何ですね。

飛び込んだのが他人なら所詮「迷惑!」としか思えないものです。

結局40~50分待たされて、乗客とか後続の電車の人をイライラさせて

「死ぬなら違う方法選んでくれ」と同情されるより反感かって。

それで所詮40~50分で事務的に処理されてしまうのも何だか・・・・。

待ってる間にすっかりお腹がすいてひもじかった。

「ごはん食べたい!」と思った。

そんな生きるための最低限な欲だってまだあったはずなのに。

もうその人はお腹はすかない。

|

« さくら | トップページ | 稽古場日誌・その4 »

コメント

おを!お誕生日おめでとうございます!
遠く東海の空の下からお祝い申し上げます(>o<)

投稿: おか | 2006年4月 9日 (日) 15時46分

今さらめでたくもないけれど(汗)こうして
お祝いの言葉をもらえるのはやっぱり嬉しいです。ありがとう。

合言葉は「人生で今日が一番若い!」

投稿: あまなつ | 2006年4月 9日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/1338271

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生V!:

« さくら | トップページ | 稽古場日誌・その4 »