« 稽古場日誌・その1 | トップページ | 稽古場日誌・その2 »

2006年3月24日 (金)

脱稿!

ゲンコー昨日終わりました。ふぅ。

「桜びーだま~」の5話目です。やっとタイトルと発売時期がリンクした(?)

「タイトルは何と関係あるのか?」と秋だけ読んだ人に聞かれたこともありました。

いいんですよ。雰囲気です雰囲気。私は勝手にアポロチョコが浮かんでます。

日数に余裕あったのになんで最後の方はアップアップなんだろう。謎だ。

6畳の居間が私が寝っころがるスペースを除いてはゴミ箱みたいです。

それでも気にせず今は寝るよ。掃除は明日明日。でも明日も出勤日だけど。

ところで、徹夜してもまだ頑張ばらねばならない時の友、それは栄養ドリンク。

今まで私は効き目があるっていうより「飲んだ」っていう気の持ちようのものって

感じで、一度「眠気をスッキリ」って謳ってるの飲んでみたら、マズイ上に

1日中喉渇いて口の中がいがらっぽくてサイアクで二度と飲むまいと

思ってたんですけど、去年集英社の会議室で原稿やらせてもらってた時に

担当さんから貰ったのが結構効き目がありまして。

編集部の置き薬らしくて、その時は5本入りの箱ごとドーンと

「これ飲んで。残りは持って帰っていいですよ。」と言われ1本だけ飲んで

4本持って帰ってきたのが若く甦ると書いて『若甦』(じゃっこう)

すげーネーミングだな~と思った。

巷のドリンクと違うのはニンジンエキスがかなりの割合で入ってるとこ。

無理やり頑張らされてる感はなくて体の芯がポカポカしてくる感じです。

30時間位起きてた後もうダメーと思ったとき飲んだらあと半日はいけます!

ラス1無くなったのでどこかで売ってないか調べたら5本で3150円・・・。

どうりで効くわ。そんなのもったいなくて買えないー。

でもドリンクだけじゃなくてカプセルとかもあって漢方ぽくて続けて飲んでも

体に良さそうな感じ。

私漢方好きです。

意味不明の不定愁訴だったとき漢方処方してもらって良くなったので。

すぐには効かないけど、何となく飲まなくても大丈夫になってしまったって感じで。

自分に合ったらかなり使える奴ですアイツは。

あの独特の風味で薬飲んでる感があるのがいいんですよー。

若甦も私はいいなと思ったけど、人それぞれかも知れません。

でも結局規則正しい生活するに越した健康法はないんですけどね~(笑

060323184813_1

|

« 稽古場日誌・その1 | トップページ | 稽古場日誌・その2 »

コメント

「じゃっこう」
…見るからに力強そうな容器です。
そういえばケーブルのミステリチャンネルは、
お試し期間の初めの一週間しか見られなかったです…あああ。

投稿: おか | 2006年3月25日 (土) 21時36分

お試し期間の罠ですな。

投稿: あまなつ | 2006年3月27日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/1154410

この記事へのトラックバック一覧です: 脱稿!:

« 稽古場日誌・その1 | トップページ | 稽古場日誌・その2 »