« ワクワクドキドキ | トップページ | 稽古場日誌・その1 »

2006年3月11日 (土)

安楽椅子探偵・解決編

おはようごさいます。



うっわ~マジでか?!当たるわけねえ!!


という第一声。

犯人が登場しても、後でまたどんでん返しがあるんだと最後まで信じられなかった。

それはルール違反ないんじゃないの?!って思った人いっぱいいると思うけど

実際当たる人がいるんだからアリなんだ・・・・アリなんだよ・・・・

コレくらい裏かかれなきゃマニアは物足りないのかも知れません。

すっごいなー応募が19000通もあって完璧な正解61人・・・正解率0.003%って!

賞金が50万て、正解した人皆にあげてもいいと思う。昔は100万だったのに。

ちなみに自信満々だった私の解答は全応募者の中で一番多い答えだったという

庶民の域を超えられないワタクシだったのでございます。

やっぱり簡単な答え過ぎたみたいです。あ~恥ずかしい。

じゃ、仏野ルナに話しかけに行ったとき持ってたのは携帯じゃなくて

無線とかマイクとかだったんか。考えてみれば仕事中に私用の携帯持ってたら

怒られるわな。「風邪気味の声」も苦しい推理?

衣笠が犯人でも説明付くと思うんだけど・・・・とまだちょっと未練が^^;


いやいやでも、外れたけど解決編も楽しかったです。

前作以外真剣に見てなくて(オマケに出題編だけ見て忘れてたとか)覚えてないので

過去のDVDが欲しいと思う今日この頃。

|

« ワクワクドキドキ | トップページ | 稽古場日誌・その1 »

コメント

出題編見てないくせに、解決編だけ見たよ。
最初にあったちょっと長めのダイジェストだけで、前回のあらすじを
理解しようと必死だったさ。

いやーびっくりしたね!ありゃわからんね!
あれでも正解書いてくる人がいるんだから、ほんとすごいわ。
ていうか、2時間やったんやねあれ!
全然長さを感じなかったヨゥ。終わったら4時でびびった。

でもって私、安楽椅子探偵って4年前に1度見てたわー。

投稿: くん | 2006年3月11日 (土) 22時57分

既成概念に縛られていた自分に軽くショック^^;
所詮アタイは常識の範囲内の答えしか出せないのねー。

ドラマとしてホンマ面白かった。

4年まえて、生瀬さんがストーリーテラーのヤツ?くんちゃんだけに。

投稿: あまなつ | 2006年3月13日 (月) 17時38分

・・・・・・・・・うん(照)

あと、ナイロンの人も何人か出てた(←これはたまたま)

投稿: くん | 2006年3月13日 (月) 18時07分

我が家にもケーブルテレビ導入により
安楽イス探偵を見る事ができるようになりました!
しかし最初に見たのがそのどんでん返しの回答編だったので
出題編が気になってしょうがないです。

投稿: おか | 2006年3月13日 (月) 21時28分

出題編は10回位見た!その挙句あの答え・・・・!
後で見直さなくても全部のシーンが思い浮かんで
すべてにツジツマ合ってるのが理解できてしまうのが悔しい(笑)

よろしければ何かの機会にお貸ししましょうか?
でも、答え分かってると面白いんだろうか^^;

次やるとしてもあとどういうワザがあるんでしょうね。

投稿: あまなつ | 2006年3月15日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55947/994068

この記事へのトラックバック一覧です: 安楽椅子探偵・解決編:

« ワクワクドキドキ | トップページ | 稽古場日誌・その1 »